【登録団体の活動報告】CAPこおりやま「フクニチャージ祭」活動報告


2023年1月21日(土)ビッグパレットで開催されました福島日産自動車株式会社主催「フクニチャージ祭」にて、CAPこおりやまが参加しましたので開催報告です。

今回のイベントは、地域の子どもたちの健やかな育ちを願い「子どもたちをあらゆる暴力から守ること」をテーマに盛り込んだ企業のイベントです。

CAPこおりやまのブースには、なんと570人もの方が参加してくださいました。小さなお子さまから大人の方まで、皆さんでオレンジリボンを作ったり、CAPバージョンのがくとくんポシェットを作ったりして楽しみました♪

午後になると、会場中が胸にオレンジリボンをつけた方々で溢れました。
オレンジ色のお花紙は花びらを開いて白い模造紙にペッタン♪
150個ものお花が集まると大きなオレンジリボンが完成しました。

また、ブースに来ていただいた大人の方には、CAPこおりやまの活動やCAPプログラムについて広報させていただきました。

こんなにも大きなイベントに参加させていただけたこと、沢山の方々にCAPを知っていただいたことにメンバー一同感謝の気持ちでいっぱいです。

私たちCAPこおりやまは、子どもたちへの暴力や虐待の無い社会にすることをミッションに掲げ、オレンジリボン運動の啓発やCAPプログラムを地域に伝え、子どもたちが生き生きと笑顔あふれる地域にするために活動しています。
この度は、 皆様、本当にありがとうございました♪

開催案内記事(CAPこおりやまが、企業との協働で暴力や児童虐待などの社会問題の啓発アクションで参加します♪ )
https://assistparkkoriyama.net/2023/01/13/20230113001/

CAPこおりやま

こおりやまNPOウエブガイド
CAPこおりやまページ

CAPこおりやまFacebookページ
https://www.facebook.com/profile.php?id=100069752495023

NPO法人や市民活動団体の活動情報と活動報告をお寄せ下さい

NPO・市民活動団体の皆様の情報発信のお手伝いをしています。イベントを開催するための告知と開催後の成果や楽しそうな様子などの活動報告は、団体の基盤整備につながるはじめの一歩です。自分たちのメディア以外に掲載することが、一人でも多くの人に情報を伝える広報活動です。
ご利用については、お気軽にサポートセンターにお問合せください。
TEL:024-924-3352
Mail: ap#utsukushima-npo.jp(’#’を’@’に変更してご利用下さい)