【登録団体の広報(クラウドファンディング)】公益社団法人認知症の人と家族の会「孤立する認知症の人や介護家族をゼロに! 当事者の繋がりを守り続けたい(クラウドファンディング)」ご協力のお願い


公益社団法人認知症の人と家族の会福島県支部郡山地区会よりご案内です。

私たち公益社団法人認知症の人と家族の会は、「孤立する認知症の人や介護家族をゼロに!当事者の繋がりを守り続けたい」をテーマにクラウドファンディングにチャレンジしています。

「認知症の人と家族の会」は42年間にわたり、「認知症になっても安心して暮らせる社会」の実現を目指して、認知症の人と介護家族による交流促進・支援を実施しています。コロナ禍前の2018年には、交流会の「つどい」が年間で4,237回開催され、57,065人にご参加いただきました。

2025年には「65歳以上の5人に1人が認知症」という時代を迎えます。それに向けさらに積極的に活動したい一方、近年は新規入会者の数が減ってきており、それに伴って資金の柱である寄付金収入も減少しております。

このままでは42年間続いてきた当事者同士の繋がりの継続が難しくなってくるため、会の存在をもっと知っていただくために、宣伝費用をクラウドファンディングで募ることといたしました。認知症の人や介護家族の孤立を防ぎ、紡いできた繋がりを守るために。応援のほど、よろしくお願いいたします!

公益社団法人認知症の人と家族の会クラウドファンディングチャレンジチラシ(PDF 256KB)

クラウドファンディングサイト(Readyfor)
孤立する認知症の人や介護家族をゼロに!当事者の繋がりを守り続けたい
https://readyfor.jp/projects/ninchishoukoritsuzero2022(外部リンク)

公益社団法人認知症の人と家族の会クラウドファンディング詳細ページ
https://www.alzheimer.or.jp/?p=52732(外部リンク)

公益社団法人認知症の人と家族の会福島県支部郡山地区会

公式サイト
https://alzheimer.or.jp/
(外部リンク)

福島県支部郡山地区会ページ(こおりやまNPOウェブガイドページ)