【活動報告】全国ギャンブル依存症家族の会 福島 2021年7月の活動報告


全国ギャンブル依存症家族の会 福島は、ギャンブル依存症に苦しみ悩む、家族が連帯して、問題の解決を図ることを目的に活動をしています。ご家族のギャンブル依存で悩む方ならどなたでもご参加いただけます。

全国ギャンブル依存症家族の会 福島 7月の活動報告

2021年7月24日(土)に郡山市中央公民館にて、『ギャンブル依存症の誤解』※1の資料を読み合わせて、その後に、参加者による分かち合いを行いました。

分ち合いでは、繋がったばかりの人、回復に向かっている人と色々な状態ですが、皆さんの話は、話をする本人も、聞く側にも治療であると思いました。

※1 依存症=病気
家族や周囲の人たちの理解が本人の回復につながる
厚生労働省特設サイト
https://www.mhlw.go.jp/izonshou/tokusetsu.html

開催報告の詳しい内容は、下記の全国ギャンブル依存症家族の会ブログを参照ください。
福島での取り組みをブログ形式でご案内しています。他には、全国での取り組みも紹介しています。
http://kaminomegumi2016.blog.fc2.com/blog-entry-873.html(外部リンク)

全国ギャンブル依存症家族の会 福島 8月、9月の予定

https://assistparkkoriyama.net/2021/07/28/20210728001/

団体詳細は、下記ページをご確認ください。こおりやまNPOウェブガイド
全国ギャンブル依存症家族の会

NPO法人や市民活動団体の活動情報と活動報告をお寄せ下さい

NPO・市民活動団体の皆様の情報発信のお手伝いをしています。イベントを開催するための告知と開催後の成果や楽しそうな様子などの活動報告は、団体の基盤整備につながるはじめの一歩です。自分たちのメディア以外に掲載することが、一人でも多くの人に情報を伝える広報活動です。
ご利用については、お気軽にサポートセンターにお問合せください。
TEL:024-924-3352
Mail: ap#utsukushima-npo.jp(’#’を’@’に変更してご利用下さい)