【登録団体の広報(活動報告)】全国ギャンブル依存症家族の会 福島 2023年10月の活動報告


2023年10月28日(土)今回は、毎月実施している家族の会の勉強会形式ではなく、当事者やご家族の方に向けた講演会を開催しました。

講演者は、公益社団法人ギャンブル依存症問題を考える会代表の田中紀子氏と当事者支援部の佐藤氏の講演でした。ギャンブル依存症の特性や、病気への回復には何がいいのか、一般的な常識とは違うことを学ぶことが出来ました。

今回はたくさんの支援者や行政の方の参加もあり、質疑応答の時間では多方面の意見を聞くことが出来ました。

次回開催のご案内

2023年12月9日開催の「全国ギャンブル依存症家族の会福島」は、講演会後に、当事者 家族会を開きます。ここでは、ギャンブル依存症でお悩みの方に、解決策の提示等をする会となります。

予約制で、当日受付も可能ですのでギャンブル依存症で悩んでる方はいらしていただきたいと思います。

【登録団体の広報(講演会)】全国ギャンブル依存症家族の会 福島主催 講演会「依存症からの回復の道のりとこれから」開催のお知らせ

依存症で悩む当事者の皆さん、ご家族の皆様に向けた講演会を開催します。依存症の仕組みや回復に必要なことをそれぞれの視点で考える機会とします。また、講演会終了後に…

こおりやまNPOウエブガイド
全国ギャンブル依存症家族の会 福島