【助成金・補助金】(募集締切:2023年8月21 日)郡山市スモールスタート支援事業「スモスタ!inこおりやま広域圏2023」募集のお知らせ


スモスタ!は、「こおりやま広域圏」17市町村で行われる、身近な地域の困りごとの解決や、元気な地域を創るための取り組み、地域をより良くするための新しいチャレンジを応援する郡山市の事業です。
採択者には、伴走型でプロジェクトの推進とそのための経費の一部を支援します。

「空き家をお母さんたちのリモートワークの拠点として整備したい!」
「地場産業と着地型観光をコラボさせたい!」
「子育て世代を応援する高齢者の家事サービスで起業したい!」
「プログラミング教育と身体を使った遊びを組み合わせた教室を始めたい!」

など、地域の課題と自分のやりたいことを組み合わせたプロジェクトを募集します!!

事業チラシ表(PDF 1.8MB)
事業チラシ裏(PDF 1.8MB)

募集概要

今年度募集するのは「スタートダッシュコース」です。
これから新しいチャレンジをしたい方、やりたいことはあるけど、何から始めればいいかわからない方向け。計画の作り込みや準備に重点をおいたコースです!

応募期間:2023年7月20日(木)〜8月21日(月)必着

詳しい内容は、下記スモスタページにてご確認下さい。
https://sumosta.jp/

お問合せ・応募先
〒963-8071 福島県富久山町久保田字下河原191-1 NPO法人コースター内「スモスタ!プラットホーム」事務局