【助成金(環境分野)】(募集締切:2023年8月13日)第19期ナショナル・トラスト活動助成募集のお知らせ


郡山市市民活動サポートセンター「助成金・活動支援」情報の記事について

この記事は、郡山市市民活動サポートセンター登録団体の皆さまへ、活動に役立つ最新の情報提供としてお届けしています。
「活動の幅を広げる相談」または、「協働事業の相談」などすべて無料でご利用いただけます。 また、はじめてご覧になる団体・個人等の皆様が「活動の方法や市民活動に関する相談」の希望をされる際には、サポートセンターまでご連絡下さい。

-以下活動に役立つ情報のご案内-

希少な生きもののすみかや、将来世代に引き継ぎたい美しい風景であっても、保護区に指定されず、失われていく自然がたくさんあります。このような自然を、未来の子どもたちへ残していくため、資金を提供する(公財)自然保護助成基金と当協会が協力し、地域のナショナル・トラスト活動を支援し、重要な土地を確保していく助成制度を2005年に創設しました。

また、第12期からあらたに、トラスト活動を始める前の準備段階において、守りたい場所が誰の土地かなど、土地所有状況を調べる費用も対象となりました。ぜひご活用下さい。

募集締切:2023年8月18日(金) 消印有効

助成金額・件数


A.土地所有状況調査助成 1件あたり上限30万円
B.活動実践助成
今年度の助成金総額は500万円(助成件数は1~2件)
1団体1案件につき、最長5年間での助成総額は800万円を限度

応募詳細は、公益社団法人日本ナショナル・トラスト協会のページにてご確認下さい。
第19期ナショナル・トラスト活動助成募集ページ