【ZOOM講習会】市民活動のDX応援!「仲間と学べるZOOM講習会」開催報告


市民活動のDX化を応援します!

郡山市市民活動サポートセンターでは、昨年から、市民活動団体の皆様にICT支援として、ZOOM講習会を開催しております。本年は、更に進んだ「仲間と学べるZOOM講習会」として、開催日時、内容のカスタマイズなどに加え、出前で講習会を開催しています。市民活動団体の皆様のDX化のお手伝いとして、会議開催がZOOMで出来るまで継続して伴走してゆくものです。

12月5日(日)会場は、郡山労働福祉会館にて、出前講座にて、仲間と学べるZOOM講習会を実施しましたので報告します。

団体名:福島県歯科技工士会郡山支部

実施内容:ZOOM会議、ツールの解説、サインイン、会議作成など

参加頂いた会員の皆様の多様なデバイスに最初は少しつまずくところもありましたが、まずは、会議に参加して自己紹介までは、無事クリアしました。

会場には、Wifi設備がありませんでしたので、会の皆様にレンタルWifiをご用意いただくなどご協力いただきました。

この後も、継続してご案内してゆく予定です。

お問合せ

郡山市市民活動サポートセンター
(愛称:アシストパーク郡山)
所在地:〒963-8601
福島県郡山市朝日一丁目23番7号 郡山市役所 西庁舎3階
TEL/FAX:024-924-3352
Mail:ap#utsukushima-npo.jp ('#'を'@'に変更してご利用下さい)

開所時間:平日8:30~17:15
休館日:土、日、祝日、年末年始
_________________________________________________________________
運営受託:NPO法人うつくしまNPOネットワーク