【講座(オンライン同時開催)】2021年度市民協働まちづくり塾(基礎コース)第2回開催のお知らせ


社会的課題解決に取り組む市民活動NPOを知りたい、私も活動を始めてみたい、今の活動をもっと広げたい、組織づくりのためのヒント・コツを学びNPOと皆さんの何とかしたいを応援します。基礎コース(全2回)の2回目を開催します。※ZOOMにて公開します。

注意:実施に対しては、郡山市のコロナ感染症予防対策に基づき実施いたします。
※施設の利用にあたっては、「新しい生活様式」を踏まえ、マスクの着用、体温測定等の健康チェック、身体的距離の確保等にご協力をお願いします。

また、定員変更、入場制限、時間制限等を設けることがあります。


開催日時:第1回 2021年7月13日(火)18:00~19:30

会  場:郡山市中央公民館第1講義室(福島県郡山市麗山一丁目8-4)
講  師:郡山市市民活動サポートセンター職員
対  象:まちづくりやボランティアに興味のある市民等、企業関係者、既に活動をしているNPO法人、ボランティア団体などの関係者
費  用:無料
内  容:市民活動・NPO のコトはじめ~もっと知りたいNPOのこと~
定  員:A:会場参加10名(一テーブル1人となります)、B:オンライン(ZOOM)
申込み締切り:7月12日(月)

NPO=市民活動(市民公益活動)は、1998年に市民の手によって作られたNPO法は、従来のボランティア活動に変わる新たなスタンダードとしてNPO法人はもとより、法人格を持たない任意団体として、地域の困りごとに市民自らが取り組む活動となって来ました。

市民活動の道案内として、新たな市民活動「持続可能な運営」の方法を学びましょう

① 市民活動とは?
② 押さえておきたい NPO の大切な視点
③ NPO に求められる役割
④ 持続可能な組織運営と発展

開催チラシ(裏面申込書)(PDF 709KB)

お申込方法:メール又は上記申込用紙をFAXにて送信いただくか、下記のインターネット申込みフォームをご利用下さい。