【講座(オンライン同時開催)】2021年度市民協働まちづくり塾(基礎コース)第1回開催のお知らせ


社会的課題解決に取り組む市民活動NPOを知りたい、私も活動を始めてみたい、今の活動をもっと広げたい、組織づくりのためのヒント・コツを学びNPOと皆さんの何とかしたいを応援します。基礎コース(全2回)の1回目を開催します。※ZOOMにて公開します。

注意:実施に対しては、郡山市のコロナ感染症予防対策に基づき実施いたします。
※施設の利用にあたっては、「新しい生活様式」を踏まえ、マスクの着用、体温測定等の健康チェック、身体的距離の確保等にご協力をお願いします。

また、定員変更、入場制限、時間制限等を設けることがあります。


開催日時:第1回 2020年6月8日(火)18:00~19:30

会  場:郡山市中央公民館第1講義室(福島県郡山市麗山一丁目8-4)
講  師:郡山市市民活動サポートセンター職員
対  象:まちづくりやボランティアに興味のある市民等、企業関係者、既に活動をしているNPO法人、ボランティア団体などの関係者
費  用:無料
内  容:NPO法人ってなんだろう~もっと知りたいNPOのこと~
定  員:A:会場参加10名(一テーブル1人となります)、B:オンライン(ZOOM)
申込み締切り:6月4日(金)

NPO=市民活動(市民公益活動)は、1998年に市民の手によって作られたNPO法は、従来のボランティア活動に変わる新たなスタンダードとしてNPO法人はもとより、法人格を持たない任意団体として、地域のほっておけない困りごとに市民自らが取り組む活動となって来ました。

市民活動団体がSDGs活動に取り組み、新しい時代に即した事業をつくり、多様な市民の参加が欠かせない組織となっていくNPOのことを学んで行きます。

開催チラシ(裏面申込書)(PDF 709KB)

お申込方法:メール又は上記申込用紙をFAXにて送信いただくか、下記のインターネット申込みフォームをご利用下さい。