【オンライン講座】「こおりやま街の学校」開催のお知らせ


郡山市文化スポーツ部国際政策課では、全国の地域づくりビジネスをけん引している方々を講師に招いたオンライン講座「こおりやま街の学校」を実施しています。

こおりやま街の学校とは、雑誌「ソトコト」編集長 指出一正氏をはじめとした、様々な分野で先進的なまちづくりの事業に取り組む方々を講師に招き講座を開催します。
https://machigaku.jp/(外部リンク)

10月23日(金)は、「場づくり」の話です。
「いろんな人と一緒に『場を編む』ってどういう営みなんだろう?」ということをテーマにお話いただきます。

今後、さまざまな方々と連携して事業等を実施していくにあたって、「場づくり」は、とても大切な要素になってくるのではないでしょうか。「参加してよかったなぁ~」「また参加したいなぁ~」と思ってもらえるような「場づくり」のヒントをうかがえるかもしれません。

現在、聴講生を募集しています。すこしでも興味を持っていただき、周りの方々にもお伝えいただけたら嬉しいです。

次回は、福祉を軸に物・こと・場所を企画し、様々なクライアントと一緒にプロジェクトや商品を世に送り出している「福祉実験ユニット」的な「ヘラルボニー」の方々の講座です。是非、オンライン聴講生としてご参加ください。

お申込窓口 Peatex予約アプリ
https://machigaku03.peatix.com/(外部リンク)