【講座】市民協働まちづくり塾(実践編) 第2回開催のお知らせ


地域課題解決に取り組む市民活動、NPO を知りたい、私も活動を始めてみたい、今の活動をもっと広げたい、組織づくりのためのヒント・コツを学びNPO と皆さんの何とかしたいを応援します。

注意:実施に対しては、郡山市のコロナ感染症予防対策に基づき実施いたします。
※施設の利用にあたっては、「新しい生活様式」を踏まえ、マスクの着用、体温測定等の健康チェック、身体的距離の確保等にご協力をお願いします。
また、定員変更、入場制限、時間制限等を設けることがあります。

内容

第1部 市民活動を活性化する方法を学ぶ( 3 0 分)つながるの意味を知る!
SDGsの17番目の目標から考える「多様な主体とつながる」取組みの重要性

第2部「暮らしをよくしたい!、社会のためにやってみたい!」と考えているアイディアをクラウドファンディングで実現してみませんか。小さな力をたくさんの人から集め、仲間と一緒により良い社会をつくっていく。クラウドファンディングは、まさにNPОや市民活動にとって非常に相性の良いツールです、そこで3つのポイントを中心にわかりやすく解説していきます。ズバリ解説!
□ NPO にとってのクラウドファンディングの理解
□ 今日から始める企画と計画の立て方
□ クラウドファンディング後の支援の活かし方

開催概要


開催日時:実践編第1回 2020年10月6日(火)18:00~19:30

会  場:郡山市中央公民館(福島県郡山市麗山一丁目8-4)
対  象:まちづくりやボランティアに興味のある市民等、企業関係者、既に活動をしているNPO法人、ボランティア団体などの関係者
費  用:無料
定  員:12名(一テーブル1人となります)
申込み締切り:10月5日(月)

開催チラシ(裏面申込書)(PDF 487KB)

お申込方法:
電話/Fax :0249243352
mail :ap@utsukushima-npo.jp 

インターネット申込みフォームをご利用下さい。