【助成金】2019花王・みんなの森づくり活動助成募集のお知らせ


応募期間:2019年8月1日~2019年10月14日(消印有効)

応募対象団体

身近な緑を守り育てる活動、身近な緑の大切さを
次世代に伝える活動に取組んでいる団体
・ 任意の市民団体、NPO、町内会・自治会、学校などを対象とします。
・ 公共団体や営利を目的とした団体は対象に含みません。
・ 指定管理業務を担っているNPOの場合、指定管理業務の内容は助成申請できません。

応募条件

・ 活動場所の所有形態は問いませんが、申請団体の所有地以外での活動を予定している場合には、活動実施に対する土地所有者からの活動許可(植栽が伴う場合には、植栽する樹木等の帰属を含む)が得られる見通しがあること。
・ 他の団体からの助成を受ける場合には、他の助成との対象が明確に区分できること。
・ 本助成で購入する物品等に助成明示シール(主催者支給)の貼付が可能であること。
・ 本助成の対象となる活動への参加者募集チラシや報告書、ホームページ等に、「花王・みんなの森づくり活動助成」の支援を受けての活動であることを明示できること。
・ 2020年5月~6月に開催する助成目録贈呈式に出席できること(交通費は主催者が負担)。
・ 主催者が行うヒアリング又は取材に対応頂けること(活動場所に伺います)。
・ 助成決定後から、助成金精算までの事務手続き書類が遅滞なく提出頂けること。

助成の期間及び金額

・ 2020年3月から2022年3月までの2年間の助成となります。
・ 各年50万円を上限に助成します。
※但し、活動の状況等によって、助成を中断・中止させて頂く場合があります。

募集要項(PDF 3.23MB)

申請書など詳しくは、下記ページにてご確認ください。
https://urbangreen.or.jp/grant/kao_minnanomori/youkou-kao(外部リンク)