【開催報告】サロンプロジェクト・下亀田自治会「新春のつどい」開催しました。


2020年1月12日(日)にサロンプロジェクト(多世代交流サロン)新春の集いを開催しました。

サロンプロジェクトは、地域の様々な人々が集い多世代交流を目的にどなたでも参加できるイベントとして開催するものです。

第1部は、全国で公演をされている大人気の「なにぬの屋」の渋沢やこさん(布をモチーフにした布芝居公演)をお招きした布芝居に80名を越える方々が参加していただきました。ありがとうございました。

 

子ども達、親子、高齢者までが楽しいオリジナル布芝居を楽しんでいただきました。

第2部は、餅付き大会(体験会)に子ども達が大勢並んで全員が餅つきを楽しみました。

最後にみんなでおいしいお餅をたべました。

多世代がわいわいガヤガヤと集うイベントは、私たちもうれしい体験となります。今後も元気に取り組んで参ります。

実施主体:下亀田自治会、郡山市社会福祉協議会大島支部

こおりやまNPOウェブガイド
下亀田自治会

NPO法人やボランティアグループの活動報告をお寄せ下さい

郡山市市民活動サポートセンターでは、地域のNPO法人やボランティアグループの情報発信のお手伝いをしています。

郡山市民活動サポートセンター各種メディアへの情報掲載のご依頼をお待ちしています。