【イベント】遊ぶ 創る 未来へつなぐ「市民とつながるNPOポスター展」開催のお知らせ


このたび、「新型コロナウイルス感染症に係る市主催等イベント中止等及び市有施設の休館に関する指針」を踏まえ、下記ご案内させていただいておりました郡山市市民活動サポートセンターのイベント・講座について中止とさせていただきます。
 
既にお申込をいただきました皆様、また、楽しみにしていただきました皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願いします。
 
 
(郡山市)新型コロナウイルス感染症に係る市主催等イベントの中止・延期等について
https://www.city.koriyama.lg.jp/korona/22885.html(外部リンク)

第2回展示は中止とさせていただきます。

くらしのこまりごとに取り組む市民活動団体が継続的に発展してゆくためには、NPOの組織基盤強化と市民によるささえ手が必要です。

NPO法の趣旨は、行政組織が認可・管理するのではなく、市民に育てられ、市民に情報公開することで市民の信頼を得る仕組みとなっています。市民に向けて一緒に「活動する、参加を呼びかける」ことが事業をすることと同じくらい重要と言われています。

多様な社会課題とNPOの活動を世の中に伝えるため、市民活動に興味を持ち、活動に参加してもらえるきっかけをつくる「ファーストタッチ」市民と市民活動団体のつながる機会をポスター1枚で伝えます。

第1回展示

会場:郡山市壁面アートスペース
期日:2020年2月6日(木)~2月28日(金)最終日は、午前まで
住所:〒963-8601 郡山市朝日一丁目23番7号

開催中止となりました

第2回展示

会場:ショッピングモールフェスタ
期日:2020年2月29日(土)~3月1日(日)

住所:〒963-0534 郡山市日和田町小原1番地

開催チラシ(PDF 1.33MB)

同時開催

わたしたちと一緒に 遊ぶ 創る 未来へつなぐ「出前! 市民活動なんでも相談会」