【お礼とご連絡】市民・学生ボランティアの皆様へ

市民・学生ボランティアの皆様

この度は、みんなの市民活動交流フェスタ2022にご参加いただきまして本当にありがとうございました。晴天の晴れ渡る青空と赤く染まった紅葉の木々に囲まれ、こどもたちの歓声が響く中、過去最高の人出となり、うれしい悲鳴が各所であがり、用意した資料や商品が途中で品切れになるブースもあったようです。

様々な場所・場面で、ボランティアの皆様の配慮にたくさん助けていただき、感謝申し上げます。学生の皆様には、昨日付で受け取っていない方へのボランティア証明書を発送させていただきました。また、機会がありましたらよろしくお願いいたします。

みんなの市民活動交流フェスタ実行委員会

以下は、お時間のある時に可能な方だけ読んでいただき、レポートフォームに簡単でも構いませんので感想、改善点、反省点、気が付いたこと、まちづくりや他のことでもお送りください(任意です)

市民・学生ボランティア向けフェスタアフタープログラム

みんなの市民活動交流フェスタでは、本来の目的の一つに、地域で活躍する市民活動に取り組む団体と交流し、どんな活動をしているのかを知っていただくことがあります。

会場で学び取ったことや以下の素材をご覧いただき、ボランティアの一歩先にある市民活動/NPOの姿がより見えてくるかもしれません。

1.市民活動・NPOを学ぶページ

https://assistparkkoriyama.net/festa/study_pro/

 

2.みんなの市民活動交流フェスタオンライン講演会

「すべての人が生きやすい社会」
ホームレスになった方々へ自立に向けて、新たな人生の扉を開く取り組みとなった「ビッグイシュー日本版」についての講演会が期間限定でYOUTUBEで公開します。(2022年11月9日(水)17:00~公開開始)
https://assistparkkoriyama.net/festa/tokubetukouenkai/

 

ボランティアレポート送信フォーム