練習だけでなく、クリスマスにはごみ拾いやクリスマス会など、季節に合わせて行事も楽しんでいます。

高校生がボランティアで鬼滅の刃のポーズでの運動を教えてくれました。市内に勤務するALTのミッチーも練習に参加してくれました。

キャッチフレーズみんなちがってみんないい!
団体名あぶくまレインボウ陸上クラブ
活動区分保健、医療、福祉、子どもの健全育成、社会教育
代表者代表 橋本 奈美恵
住所非公開
電話090-9030-2428
FAX番号未掲載
メールアドレス1123namie#gmail.com(’#’を’@’に変更してご利用下さい)
ウェブサイトFacebookページ
https://www.facebook.com/abukumareinbow
活動内容現在は、障がいのある高校生以上のメンバーと小学生が活動しています。年齢や障がいに関わらずだれでも参加できるクラブです。
月に2回~4回、市内の公共の施設を利用して活動しています。
運動が得意でも不得意でも、人と関わるのが大好きでも苦手でも、その子らしさを輝かせていきたいと思っています。

参考サイト (地域メディア)ジュニアアスリート郡山 取材記事ページをご覧ください♬
https://koriyama.jr-athlete.jp/archives/722(外部リンク)

活動日時月2~4回の活動
活動地域郡山市内
会費年会費:なし
会員数会員約30人
寄附の募集受付していません
ボランティアの募集ボランティアというより、私達の活動に興味を持って、一緒に運動に親しむメンバーを募集しています。(運営メンバー)
現在力を入れていること
(募集・事業・イベントの集客)
・毎月の練習
・季節ごとの行事
スタッフボイスやりがい、課題、その他
・障がいのある方と健常者の自然な関わりから生まれるつながりが素晴らしい共生のスポーツ・コミュニティです。是非、ご参加ください。