団体名NPO法人東日本次世代教育支援協会
活動区分社会教育,環境の保全,子どもの健全育成,情報化社会,経済活動の活性化,職業能力・雇用機会,NPOへの助言・援助
代表者掲載無し
住所 〒969-1104 福島県本宮市荒井字関畑33-2
電話0243-24-7021
FAX番号0243-24-7022
メールアドレス
掲載無し
ウェブサイトhttp://www.ej-needs.or.jp/
※別ウィンドウかタブで開きます
活動内容 私たちは、地域で活躍するすべての人に対して、子育て支援、環境教育、若年求職者(フリーターを含む)および豊かな経験や技能・技術をもった、働き場所を求める中・高年世代に属する人々に対して、実践的な職業教育、セミナー、講演、通信教育等の機会を提供し、年齢を問わず働く意欲のある人たちの職業能力増進、生活力向上、雇用機会の拡充などを図ることによって、私たちが生きがいのある生産活動の場を提供し、地域の中小企業やベンチャー企業などの人材教育、人材確保、経営力向上を図るなどの公益の増進に寄与することを目的として活動しています。

被災地支援
避難をされている方々の地域コミュニケーションの形成と維持を気軽に立ち寄れる場を提供し支援します。
タブレット端末などのIT機器を気軽に体験したり、楽しむことのできるオープンスペースの開放や、IT機器やスマートフォンの操作の仕方や環境教育などの講習会を行います。地域住民の中で孤立する人がいないように、皆さんとともに盛り上げていきます。

ふくしまキッズエコ運動
 ふくしまキッズエコ運動は、「認定NPO法人世界の子どもにワクチンを日本委員会」JCVの活動を法人として支援し『予防可能な感染症で命を落とす子どもたち』にワクチンを届け、子どもたちの未来を生み出す活動に賛同し活動している福島の子供達を支援しています。

就職支援
 働く意欲のある、若年者やシニア世代、シルバー世代の方々が再び就職できるようビジネスマナーや就職に必要な知識をセミナーや講演会を開催しサポートします。
 また、働く親御さんのためにお子さんのお預かりや小学生児童の放課後教室など、働きやすい社会の形成を支援します。