団体名スモール・ステップ
活動区分保健、医療又は福祉の増進を図る活動,子どもの健全育成を図る活動, 社会教育の推進を図る活動,
代表者代表 柳沼 幸代
住所sumourusuteppu#gmail.com(’#’を’@’に変更して送信ください)
電話掲載無し
FAX番号掲載無し
メールアドレスsumourusuteppu#gmail.com(’#’を’@’に変更して送信ください)
ウェブサイトホームページ https://sumourusuteppu.localinfo.jp/
※別ウィンドウかタブで開きます
活動内容管理栄養士の私達が、子育てをしているお母さんへ正しい栄養や食事に関する知識を提供し、子育てを応援する会です。

活動内容は、地域の子育てをするお母さん達に向けて、子育てに必要な正しい栄養知識を用いた「食育支援の料理教室」などを開き、プログラムの中での個別対応や気軽に相談が出来る「場」づくりを目的として活動をします。

対象:0歳から幼児期のお子さんを持つご家族の皆さんが対象です。

活動について
・地域の公民館で開催されている子育てサークルへの出張栄養指導や離乳食・幼児食に関する料理教室などの開催。
・自主企画として、離乳食に関する子育て応援料理教室・セミナーの開催。

特徴
離乳食の与え方や大人のメニューからの取り分け実技指導。
離乳食の不安や悩みを解消、食べない時の工夫の仕方などの指導が可能です。

活動日時掲載無し
活動地域掲載無し
会費掲載無し
会員数掲載無し
年齢層記載無し
会員の募集掲載無し
寄附の募集掲載無し
ボランティアの募集掲載無し
参加者の募集掲載無し
他の団体に出来ること離乳食に関する専門的な指導や講座
困っていること掲載無し