【活動支援】第7回「エクセレントNPO大賞」募集のお知らせ


「エクセレントNPO」大賞は、質の向上をめざし、自己評価を行いながら改善につとめる非営利組織を応援し、新聞社の協力を得て、社会に「見える化」をすることを目的として創設され、表彰団体を募集します。
 
特徴として、応募された全ての団体の自己評価書(応募用紙)に対して、フィードバック・レターをお送りしています。

市民活動団体にとって、外部の評価を受けられると言う意味では、応募するだけでも、非常に有意義な取り組みとなっています。
 

応募資格

国内外の社会貢献を目的にした市民による日本国内のNPOなど種々の民間非営利組織
(法人格の種類や法人格の有無は不問)(自薦・他薦可)

応募期間

2019年7月1日(月)~ 8月23日(金)必着

エクセレントNPO大賞

賞状、賞金50万円(部門賞賞金30万円にプラス)、毎日新聞特集記事で紹介
※「大賞」は、3つの部門賞の受賞者の中から選出されます。

部門賞
市 民 賞:賞状、賞金30万円
課題解決力賞: 賞状、賞金30万円
組 織 力 賞:賞状、賞金30万円

表彰式には、すべてのノミネート団体(15団体ほど)が招待され、各団体の紹介が行われたうえで、賞状が授与されます。

募集チラシ(PDF 1.03Mb)

応募・受賞事例については、下記サイトを確認下さい。
http://www.excellent-npo.net/(外部リンク)