【活動支援】WCRPフクシマコミュニティづくり支援プロジェクト助成事業の実施報告のお知らせ


2014年から2019年3月まで、福島県の地域コミュニティや世代間コミュニティの課題解決に取り組む市民活動団体への助成をしていただいた「WCRPフクシマコミュニティづくり支援プロジェクト」助成事業事務局の鈴木克治様、伊藤恭司様が来所してくださいました。

昨年度までの5年間の助成事業263事業の報告書を持参いただきました。

WCRPでは、支援担当の事務局が、福島県の市民活動団体の取り組む姿を自ら足を運び活動の様子や活動拠点で丁寧にお話を聞いて周りました。
通常ですと1回で終わってしまう助成採択を複数回支援いただく事例もあったとお話をいただきました。
東日本大震災後、福島県の市民活動を支えていただいたことに感謝をお伝えしました。

 
報告書には、郡山地域の市民活動団体も採択され、掲載されていました。
PDFにてデータがWeb掲載されましたら、このページにてご案内いたします。
 
WCRP(フクシマコミュニティづくり支援プロジェクト)
http://saas01.netcommons.net/wcrp/htdocs/fukkoushien/
※別ウィンドウかタブで開きます