【開催報告】キッズ・スタジオPORTA「チャレンジ☆キッズ2018冬」開催報告


今回の「チャレンジ☆キッズ2018冬」ではたくさんのお子さん、ボランティアの皆さんにご参加いただき誠にありがとうございました。行われた際の様子をご紹介させていただきます。

「クリスマスケーキをつくろう」

2018.12/25(火)10:00~12:00 @郡山市障害者福祉センター

 郡山市障害者福祉センターにてクリスマスケーキを作りました。4号サイズのスポンジに自分で生クリームを乗せイチゴをトッピング、最後に飾りつけし箱に入れて完成!
 慣れないクリーム塗りに苦戦する子もいましたが、20個それぞれに想いの詰まったクリスマスケーキが完成しました。出来上がった自分のケーキに大満足な様子の子ども達でした。

「夢の大運動会」

2018.12/28(金)10:00~16:00 @安積総合学習センター

 安積総合学習センターにて大学生のボランティアさんを中心に午前中は体育館にて運動会、午後は和室にてレクリエーションや箸置きの制作を行いました。
 総勢24名の皆さんと共にしっぽ取りゲームや風船割りゲーム、チーム対抗での夢を守ろうゲームなど盛りだくさんのゲームを行いました。皆さん初対面同士でしたが、すぐに仲良くなりチームで協力する楽しさを感じられる良い機会となったようです。

「書初め大会」

2019.1/4(金)10:00~12:00 @安積総合学習センター
 安積総合学習センターにて6名の児童が参加してくださいました。講師となってくださったボランティアさんが、書初めの由来や筆の使い方・書き方などを子ども達の目の前で書いて見せていただき、とても貴重な体験となりました。
 年の初めに自分と静かに向き合える充実した時間となりました。

詳細は、キッズスタジオPORTAのFacebookページをご覧ください。
※別ウィンドウかタブで開きます

イベント開催告知記事は、こちら

 キッズスタジオPORTAとは、社会福祉法人安積愛育園が、地域の子どもたちが安心して楽しく過ごせるための居場所となるようなコミュニティースペースの運営をスタートしています。
 ここでは、アート活動を中心に組み込んだ様々な体験、食事の提供が行われ、こどもたちの放課後の時間を豊かにするための取り組みが行われます。地域のボランティアさんも募集しておりますので是非、お問合せください。

お問合せ
キッズ スタジオPORTA 遠藤・鈴木
TEL 080-4292-6287 FAX 024-947-7576
メールアドレス kids-porta#aiikuen.or.jp(’#’を’@’に変更して使用ください)