【助成金】2019年度「 JT NPO助成事業」募集のお知らせ


2018年9月20日~2018年10月31日(10月31日必着)

趣旨:「地域コミュニティの再生と活性化」を助成テーマとし、多様かつ複雑なそれぞれの地域社会の重要課題に対し、地域の核となって主体的に取り組む非営利法人の事業を支援します。

対象団体:
以下の要件を全て満たす団体を対象とします。
(1) 公益性を有し非営利法人であること
(2) 2018 年 8 月 31 日時点で、法人格を有して 1 年以上の活動実績があること
(3) 主たる活動と常設事務所が日本国内であること
(4) 法人の設立目的や活動内容が、政治、宗教、思想に偏っていないこと
(5) 反社会的勢力でないこと、または反社会的勢力と交友関係を有する法人でないこと

対象事業:
日本国内において、地域社会と一体となって実施する「地域コミュニティの再生と活性化」につながる事業を対象とします。
活動分野は問いませんが、以下の事業を優先します。
●近年の大規模自然災害に起因して発生した地域社会の課題に取り組む事業
●新規性が高く先駆的な事業

助成金額・助成率:
助成金額 1 団体 1 事業を対象とし、上限 150 万円 (助成予定件数 45 件程度)
助成率   申請事業総額の 80%以内

応募については、下記ページにてご確認下さい。
https://www.jti.co.jp/csr/contribution/social/npo/index.html
※別ウィンドウかタブで開きます
(JT 日本たばこ産業株式会社 CSR推進部 JT NPO助成事業のページへ)