【活動支援・表彰】2016年度エクセレント大賞第4回募集のお知らせ


応募期間:2016年7月8日(金)~8月17日(水)

「『エクセレントNPO』をめざそう市民会議」(以下「市民会議」)では望ましい非営利組織像としてのドラッカーの思想をもとに「エクセレントNPO」の概念を打ち出し「市民性」「課題解決力」「組織安定性」の3つを基本条件とする「エクセレントNPO」の評価基準の普及活動に取り組んできました。
今年度より、これまでの応募者の声、世界の潮流に鑑み、評価基準を改定し、市民からの共感性の視点を取り入れ、多くの方が審査に参加いただくために審査の過程にクラウド・ファンディングを取り入れました。新たな「エクセレントNPO大賞」に挑戦してみませんか。多くの団体のエントリーをお待ちしております。

応募資格:
国内外における社会貢献を目的とした市民による日本国内のNPOなど種々の民間非営利組織(法人格の有無不問)※自薦・他薦可

各賞について:
受賞団体には賞状、賞金を贈呈するほか、毎日新聞紙上などにて受賞についての記事を掲載し、フォーラムなどのイベントにご参加いただく予定です。

詳細・お申し込みは下記ページにてご確認ください。
http://www.excellent-npo.net/index.php/ja/
※別ウィンドウで表示されます
(「エクセレントNPO」をめざそう市民会議のページへ)