【開催報告】「空間」と「ものづくり」を通じた地域社会とのつながるためのコミュニティスペース「Famima Space 説明会」開催報告


郡山市市民活動サポートセンターでは、郡山市協働のまちづくり推進条例に基づいた住みやすいまちづくりを推進するために、地域の企業と市民活動団体等をつなぐマッチング事業を行なっています。今回は、協働推進の一環としてマッチング説明会を開催しました。

 
10月2日(水)郡山市役所西庁舎3階 郡山市市民活動サポートセンター多目的スペースにて、協働推進のためのマッチング説明会として、株式会社ファミリーマート様より、「空間」と「ものづくり」を通じた地域社会とのつながるためのコミュニティスペース「Famima Space 説明会」を開催しました。
 
株式会社ファミリーマート営業本部ご担当の2名、市民活動団体6団体の代表者、ご担当者に参加いただきました。
 
最初に、名刺交換、説明会冒頭に団体の活動内容の紹介、企画説明、意見交換を含めた充実した90分間の説明会を終了しました。
 
参加いただきました株式会社ファミリーマート様より、非常に有意義な説明会となった感謝の言葉をいただくと共に参加していただいた市民活動団体の皆様からも、自分達の活動へのフィードバックはもちろんですが、自分達のこれまでの活動で培った様々なアドバイスや意見交換が出来たことを喜んで頂きました。
 
株式会社ファミリーマートさんでは、市民活動団体から出された意見や要望などを、即日の会議ではかり、年内にテストイベントなどが実施されるとのことでした。情報については、今回の参加団体の皆様及び郡山市民活動サポートセンター活動支援情報として皆様にご案内させていただく予定です。