【協働】郡山市職員のための協働ガイドブック(2018年12月発行)


郡山市市民部市民・NPO活動推進課では、「第二次郡山市協働推進基本計画」に基づき、郡山市職員の協働意識の醸成を図るため、「郡山市職員のための協働ガイドブック」を作成しました。

対象は、郡山市職員に向けた内容となっていますが、市民の皆様にもたいへん参考になります。

市民活動とは?協働とは?様々なことへの理解が進むこと間違いなしです。
NPO活動に取り組む、市民活動団体・グループの勉強会などでも使用できる教材として是非、ご利用下さい。

内容は、非常にわかり易くまとめられた市民活動を解説した「ガイドブック」と協働の実施に必要な「資料編」にわかれて作成されています。
ガイドブックは、PDF版にて、パソコン、タブレット等にて閲覧可能です。

下記ページにて閲覧できます。
郡山市職員のための協働ガイドブック(2018年12月発行)
※別ウィンドウかタブで開きます
(郡山市のページへ)

NPO法人や市民活動団体の活動情報と活動報告をお寄せ下さい

NPO・市民活動団体の皆様の情報発信のお手伝いをしています。イベントを開催するための告知と開催後の成果や楽しそうな様子などの活動報告は、団体の基盤整備につながるはじめの一歩です。自分たちのメディア以外に掲載することが、一人でも多くの人に情報を伝える広報活動です。
ご利用については、お気軽にサポートセンターにお問合せください。
TEL:024-924-3352
Mail: ap#utsukushima-npo.jp(’#’を’@’に変更してご利用下さい)