【ボランティア募集】雪かきボランティア募集のお知らせ


 みなさんが自宅の雪かきをするついでに、地域の雪かきにも協力してくださる方を募集します。地域住民と連携しながら誰もが安心して暮らすことができるよう、地域の雪かきのお手伝いをしてくださいませんか?地域が一体となって支え合いのまちをつくっていきましょう。

活動地域
:郡山市内
(活動希望者の居住地域を考慮のうえ、当協議会で活動場所を調整します。)

活動内容:高齢者世帯や障がいのある方の世帯等への
雪かき等の支援

登録要件:地域の雪かきにご協力いただける学校、企業等の団体及び個人で、以下の条件に該当する方
・福島県内在住の高校生以上であること。
・ボランティアセンターや活動先まで自分で移動できること。

募集期間及び登録方法
ボランティア登録の募集期間は2018年12 月1日から2019年2月28日までとします。(12/29~1/6は除く)
なお、活動を希望する方は、登録が必要となりますので、当協議会のホームページから申込書をダウンロードしてご利用いただくか、下記までお問い合わせください。

①ボランティア活動保険に必ず加入していただきます。(自己負担)
②地域住民からの申し込み状況により、登録しても活動がない場合も考えられますので、ご了承ください。
③ボランティア活動が終了したら、ボランティアセンターまでお電話で報告ください。

雪かきボランティア募集チラシ(PDF 1.27MB)
※別ウィンドウかタブで開きます

詳しくは、下記ページをご確認の上、申し込み書をご利用の上、お申込下さい。
http://koriyama-shakyo.jp/volunteer/bosyu.html
※別ウィンドウかタブで開きます
(郡山市社会福祉協議会のページへ)