【欲しいとあるよをつなぐ-郡山市協働のまちづくり縁結び事業-】新規縁結びバンク登録団体紹介


アシストパーク郡山では、欲しいとあるよをつなぎ、より良い街づくりを目指し、市民活動の輪が広がることを目的に縁結び事業を行っています。
どんなことが縁結びバンクに登録が出来るのか、また、市民活動団体の皆さんは何が足りないのかなどを理解いただくために、地域のCSRに熱心な企業や団体の皆さまに縁結び事業の説明に伺っております。ご興味のある企業・団体の皆様お気軽にお問合せください。

郡山市協働のまちづくり縁結び事業の新規登録団体のご紹介です。
今回ご登録いただいたのは、有現会社アサカサービスセンター Kふぁーむさんです。

協力内容として「農場でのボランティアの受け入れ、地域に向けた子ども食堂のボランティア受け入れ」などで登録くださいました。

有限アサカサービスセンター Kふぁーむ

事業者等名

有限会社アサカサービスセンター

所在地 郡山市安積町笹川字経坦45

業種・職種

小売業、農業、養鶏、養豚、観賞用動物牧場、太陽光発電事業

社会貢献・地域貢献等まちづくり活動についての理念 世代や障がいを越えたつながりや、その中で幸せを感じて頂ける取り組みを提供しています。互いが理解し支え合う「共に生きる」社会や稚気づくりへの寄与を目的とした取り組みを展開しております。
これまでの社会貢献・地域貢献等まちづくり活動等の実績

地域住民に向けた、障がい理解、高齢者(認知症)理解、食育、再生可能エネルギー理解、職場体験なの体験学習プログラムや、障がい者就労支援への活動場所の提供、地域住民交流会の定期開催、子どもの豊かなこころを育む「こころ食堂」などの取組を展開しています。

協力できる内容

  • 農場でのボランティアの受け入れ、子ども食堂のボランティア受け入れなど

特記事項

ボランティア受け入れ詳細

  1. 農場ボランティアは、希望者のスケジュールなどをお伝えください
  2. お申込み後、打ち合わせを実施します

今年度から、縁結びバンクには、個人での登録が可能になりました。現在の業務経験を活かしたプロボノ(専門経験を活かしたボランティア)での登録などもお待ちしています。

縁結び事業の詳しい説明は下記ページをご確認ください。
http://assistparkkoriyama.net/enmusubi/