【助成金】第11回「未来を強くする子育てプロジェクト」募集のお知らせ



応募締切:2017年9月8日(金)必着

趣旨:
より良い子育て環境づくりに取り組む個人・団体を募集します。各地域の参考になる特徴的な子育て支援活動を社会に広く紹介し、他地域への普及を促すことで、子育て環境を整備し、子育て不安を払拭することを目的としています。

対象:
より良い子育て環境づくりに資する活動を行い、成果を上げている個人・団体(規模は問いませんが、次の要件を満たすことが必要)を対象とします。
※東日本大震災などの大きな災害(激甚災害を目安)における被災者の支援、復興のために子育て支援活動を行う個人・団体も募集します。

要件:
①子育て支援に資する諸活動を継続的に行っていること。
②活動内容が社会に認められ、ロールモデルとなりうるものであること。
③活動の公表を了承していただける個人・団体であること。
④日本国内で活動している個人・団体であること。
⑤震災復興応援特別賞の対象については、東日本大震災などの大きな災害(激甚災害を目安)における被災者の支援、復興のために子育て支援活動を行う個人・団体であること。

表彰:
子育て支援活動の表彰 大賞100万円、その他

女性研究者への支援 最大200万円、その他
助成金として1年間に100万円(上限)を2年間まで支給(10名程度)

募集チラシ(PDF 905KB)
※別タブ(又はウィンドウ)で表示されます

応募用紙など詳しくは、下記ページにてご確認ください。
http://www.sumitomolife.co.jp/about/csr/community/mirai_child/
※別タブ(又はウィンドウ)で表示されます
(住友生命保険相互会社のページへ)