【助成金】平成29年度「花とみどりの復興活動支援助成事業」募集のお知らせ



募集期間:2017年4月10日(月)~5月22日(月)(当日消印有効)

1.活動支援の対象
(1)対象となる活動
東日本大震災で被害を受けた被災6県の地域における仮設住宅の周辺や、公共的な空間(コミュニティ広場、道路の周辺等を含む。)において、花やみどりを活用した次のような多様な復興支援活動を対象としています。
なお、活動は申請年度で終了するのではなく、数年度にわたって継続することを前提に応募してください。ただし、支援は1回につき1年度ですので、年度ごとに申請を行ってください。

      花や緑の苗木の植栽
      花壇やプランターなどの整備や栽培指導
      切り花や寄せ植え等の多様な花育活動
      花や緑に関する専門家の派遣
      その他、上記に準ずる花やみどりを活用した復興活動

(2)応募対象者
被災6県に所在するNPО法人等で、現に復興活動を行っている団体または行おうとしている団体とします。
なお、当協会が別途実施する「花博記念協会助成事業」の採択を受けて、平成29年度に事業を行う団体は、同様の内容で本事業の申請を行うことはできません。

(3)活動支援金

ア、金額

    支援金額は、1件当たり50万円を上限とし、活動を行うにあたって、直接必要な費用の5分の4以内とします。

申請など詳しくは、下記ページにてご確認ください。
http://expo-cosmos.or.jp/main/fukkoushien/
※別ウィンドウで表示されます
(公益財団法人国際花と緑の博覧会記念協会のページへ)