【募集・助成金情報】住友生命 第8回未来を強くする子育てプロジェクトについて


sumitomo_01

sumitomo_02

住友生命
第8回未来を強くする子育てプロジェクト

すこやかな子育てと夢のある未来づくりに向けて、「子育てのすばらしさ」を啓発し、子育てしやすい環境づくりを支援しています。
より良い子育て環境づくりに取り組む個人・団体表彰の募集①と、育児のため研究の継続が困難な女性研究者および、子育てをしながら研究を続けている女性研究者向けの助成②を行います。

応募期間


募集期間:2013年7月8日(月)~9月10日(火)必着

募集事業


① 子育て支援活動に取り組む個人・団体表彰の募集
より良い子育て環境づくりに資する活動を行い、成果を上げている個人・団体(規模は問いません)を対象とします。
※東日本大震災の被災者の支援、復興のために子育て支援活動を行う個人・団体も募集します。

② 育児・子育て中の女性研究者向け助成
現在、育児のため研究の継続が困難な女性研究者および、子育てをしながら研究を続けている女性研究者を対象とし、次の規定を満たす方の中から決定します。

①についての募集内容・申請詳細は、未来を強くする子育てプロジェクト子育て支援活動の表彰を確認の上、申請等を行ってください。(住友生命 未来を強くする子育てプロジェクト子育て支援活動の表彰の募集ページへ)

②についての募集内容・申請詳細は、未来を強くする子育てプロジェクト女性研究者への支援を確認の上、申請等を行ってください。(住友生命 未来を強くする子育てプロジェクト女性研究者への支援募集ページへ)

住友生命 未来を強くする子育てプロジェクトの全体の概要ページは、住友生命 未来を強くする子育てプロジェクトを確認ください。(住友生命 未来を強くする子育てプロジェクトページへ)

応募宛先・問い合わせ先


「未来を強くする子育てプロジェクト」事務局W係
〒102-0072
東京都千代田区飯田橋2-14-7 光ビル
電話:03-3265-2283(平日10:00~17:30)